老人介護施の設訪問美容はサンテ美容室

福井県、石川県の老人介護施設で訪問美容・出張なら訪問美容.com(サンテ美容室)

お電話でのお問い合わせはこちら

0776-67-3104

訪問美容ブログ

訪問美容ルームシャンプー

投稿日:

先日訪問美容用の新しいシャンプー機材の説明を受けました。

たった5分でどこでもシャンプー!

が売りの「ルームシャンプー」です。

特徴としましては

1.服を着たまま頭が洗える

水を吹き付け瞬時に吸い込むことで、一滴の水もこぼさずに泡をすすぐことができ、車椅子にすわったままはもちろん、ベットの上で寝たままでも簡単に洗髪ができます。

2.たった5分

たった1リットルの水でしっかりと洗い流せる事により、より早く洗髪ができ利用者さんの負担が少なく快適に洗髪が行えます。

3.洗われる爽快感

吸引による気化熱で驚くほどの爽快感!

垂直に吸い込むことで、デトックス効果もあります。

とこの様な特徴のあるルームシャンプーですが、色々と不明な点や不安な点があったので、しっかりと説明を受けました。

髪の毛が長い方や少ない方には使用できるのか。

ヘアカラーやパーマの流しもできるのか。

など色々と質問をして回答してもらいました。

ほとんど対応できるという事なので安心して使えそうでした。

それから実際に使ってみて使用感を試したのですが、中々に爽快感が味わえました。

まだ導入は未定ですが、色々と訪問美容にて利用者さんが少しでも快適に過ごせる様にいろんな機材やアイテムも勉強していきます。

-訪問美容ブログ

Copyright© 老人介護施の設訪問美容はサンテ美容室 , 2024 All Rights Reserved.