老人介護施の設訪問美容はサンテ美容室

福井県、石川県の老人介護施設で訪問美容・出張なら訪問美容.com(サンテ美容室)

お電話でのお問い合わせはこちら

0776-67-3104

訪問美容ブログ

雪の日も訪問美容行います。

投稿日:

マスク

雪の日です。

今年は今日で最後になりそうですね。

現在は雪よりもコロナウイルスの方が脅威を感じますが。。。

お天気に関わらず出張美容ではあちこちお伺いさせていただいてます。

訪問美容で気になることがありましたら何なりとお問い合わせください。

小さなことでも構いません。

介護においては不安や心配事も多くあるかと思います。

少しでもお役に立てればと思っておりますので、ご遠慮なくどうぞ。

 

さて、私どもも施設様や個人宅様々な場所に赴いて施術をさせていただきますので

この時期マスク着用は必須で行っております。

訪問美容の対象は高齢者や障害を持った方、妊婦さんなどなので

現状のマスクの転売等には非常に憤りを感じます。

本当に必要な方が買えないと嘆いているのも耳にします。

普通に欲しい方に届く状態に早く戻っていただきたいものです。

 

 

福井ではインフルエンザも今年はそこまで広まらずに減少傾向だと言われておりますが

例年だとまだまだピークとのことです。

地元の小学校ではまだ学級閉鎖もあったりします。

 

私どもも自分の身を守るためにも

当店のサービスをご利用される方にうつさないためにも

消毒やマスク等の衛生管理は徹底しております。

 

ただコロナウイルスが長引いていくと

どこまでの対策をすればいいのか

そもそも今あるマスクがなくなってしまわないか

等々心配は尽きないですね。

 

皆様にあっても同じ事と思いますが

十分にお気を付けください。

 

訪問美容の車の中には手指消毒器とマスク、除菌スプレーを準備しております。

除菌用のネームタグみないなものを身に着けてお伺いさせてもらってます。

最近ではスプレー式のマスク?

(顔にスプレーをかけるとマスクの代わりになるもの)

もあったりして

全てどこまで効果があるのかは不明瞭な部分も多いですが

2重3重の対策をしております。

 

他にも良さそうな対策があればお教えください。

 

 

雪の降る日や、道が凍っていたり、事故等で道が混んでいると

どうしても時間通りに到着出来ないこともございます。

車で向かいますので思わぬ事態に遭遇することもあります。

 

大幅に遅れそうな時は勿論ご連絡させていただいておりますが

多少の遅れで済みそうな場合は、

お電話の為に駐車してお時間を取るよりも

少しでも間に合わせるために車を走らせることを現場判断で行っております。

大変申し訳ございませんが、多少のゆとりを持ってお待ちください。

 

明日からはまた暖かい日も多くなりそうです。

寒暖差も厳しく感じますが

体調崩さぬようご自愛くださいませ。

-訪問美容ブログ
-, , , , , , ,

Copyright© 老人介護施の設訪問美容はサンテ美容室 , 2024 All Rights Reserved.