老人介護施の設訪問美容はサンテ美容室

福井県、石川県の老人介護施設で訪問美容・出張なら訪問美容.com(サンテ美容室)

お電話でのお問い合わせはこちら

0776-67-3104

訪問美容ブログ

遺影撮影サービス

更新日:

遺影写真撮影って

皆様は考えたことがありますか。

万一、自分が亡くなった時に飾られる写真のことを。

 

若い方だと沢山の写真があるかと思います。

最近では携帯のカメラも進化してきて、気軽に写真を撮ることはできてますが

いざ自分の写真となるとどうでしょう。

美味しそうなお食事の写真であったり、

綺麗な風景の写真であったり、

かわいいお孫さんの写真だったりと、

自分以外のお写真が多くあるのではないでしょうか。

 

あったとしても、満足のいくお顔の表情でなかったり、

サングラスや帽子をかぶっていたり、

普段着だったりと

そんなお写真の方が多いかと思います。

 

そこで、専門の写真家による遺影の写真を撮られるといった行為が増えてきております。

自分が亡くなった時の写真は自分で決めたい。

息子や娘、家族に数少ない写真から選ぶ辛さをして欲しくない。

などといった思いから生前写真、生きているうちに遺影の写真を撮影しに行きたいといったお声を多くお聞きします。

 

サンテ美容室での遺影撮影プラン

当店は訪問美容事業として10年以上の経験があります。

カット、カラー、パーマなどの美容技術では

その中で多く期待に応えてきておりますが

お声として多くありました、遺影写真の撮影については応えることが出来ませんでした。

お客様の強い要望で

ご自宅での出張美容の後に携帯でお写真を撮らせていただいたこともありました。

あくまでもサービス程度のことであり、それ以上は行えませんでした。

 

スタッフも拡充してより良い訪問美容サービスが整いつつある今、

ようやくプロとしての撮影に踏み切ることができました。

撮影機材も持ち運びすることが可能で

ご自宅にいても、ご希望の場所でも

店内撮影と同じように素敵な写真を撮ることが出来ます。

もちろん店内の撮影であっても大丈夫です。

当店のプランでは

美容師によるヘアセットの後撮影

お客様にお写真を選んでいただいた後

4つ切り写真を額に入れ、そのデータをお渡しいたします。

それ以外にも素敵な衣装のレンタルや

様々な場所への出張も行えます。

 

遺影撮影業者との違いは

おかげ様で新プラン発表から好評をいただいております

遺影写真撮影プラン。

写真屋さんや葬儀場などでも行われていることもあるようですが、

当店との違いを説明させていただきます。

 

まずはなんといっても美容師がヘアセットをする点です。

通常ですと美容室でヘアセットをして綺麗になった姿で写真屋さんへ行かれるといったことが多いかと思いますが

それでは雨や風などによってセットが崩れてしまうかもしれません。

時間がたてばせっかくボリューム感を出した髪も収まってしまうかもしれません。

 

当店ではそれがなく、セットしたなりのお姿で写真に残せます。

これは訪問先であっても同じで、その場でセットしてそのままお写真ですので安心です。

 

次に訪問美容で様々なメニューに対応できますので

根元が伸びてきて白髪が目立っていても

カットカラーで整えて、その後ヘアセット、写真撮影と出来ます。

パーマも同じで、パーマをかけて一番いい状態のままヘアセット、撮影が出来ます。

店内であっても、訪問であっても同じです。

 

更には、車いすや寝たきりの状態の方であっても

10年以上の訪問美容の経験によって、負担をかけずにキレイになれます。

どういう状態でもご安心ください。

 

ご要望によってはムービー撮影も行っております。

最近では葬儀のときにも生前の動画を流すことが増えております。

その時に、遺影写真の撮影風景もご一緒にといったことも可能です。

 

 

遺影写真を撮っても今すぐ飾ることはないでしょうが、

思い出として、合わせて証明写真風や、記念写真のように合わせて撮られることもあります。

 

当店はフレキシブルな対応を心がけておりますので

ご要望等がありましたら何なりとお申し付けくださいませ。

 

訪問美容.com

 

-訪問美容ブログ

Copyright© 老人介護施の設訪問美容はサンテ美容室 , 2020 All Rights Reserved.